はちのあしあと

海外暮らし、旅行、風景写真等、私の訪れたことのある場所などについて書いていきたいと思います。

お仕事最終日。

こんにちは。はちです。

 

今日はパースに来てからずっと働いていたカフェでのお仕事最終日でした。

私のバリスタの経験は1日で修了証書が貰える学校に通ったのみ、飲食の経験はあるものの日本ですらカフェで働いた経験がなかった私を受け入れてくれた素敵なカフェでした。

 

アジア人もほぼいない英語環境で最初は結構辛かったし大変だったけど、ジャパニーズレストランでは経験できない事がたくさんありました。

レジをやっている時にお客さんの名前を聞いて書くのも大変だった😣

よくある名前はいいけど珍しい名前はスペルがわからず。。。onz 

よく同僚がそれを見て笑ってました。笑

f:id:hatch_n:20190115170451j:plain

働き始めてたくさん練習させてもらって出来るようになったカフェアート。まだまだ基本中の基本しか出来ないので、これからも練習を続けようと思っています。

f:id:hatch_n:20190115170742j:plain

ハロウィン期間中の店内。デコレーションも本気度が違います。

f:id:hatch_n:20190115171143j:plain

今日もらったプレゼントとカード。

仕事が終わって帰る時には泣きそうになっちゃいました。

オーストラリアを離れる前にみんなで飲みに行こうと言ってもらったので、その日が待ち遠しいです。