はちのあしあと

海外暮らし、旅行、風景写真等、私の訪れたことのある場所などについて書いていきたいと思います。

蒸し蒸しのシンガポールでおうち探し。

こんばんは。はちです。 シンガポールにきてはや3日!現在はお部屋探しの日々です。ネットでポチポチお部屋情報を検索して、掲載主に直接連絡をして見学日を決めます。 シンガポールは家賃が高いのでシェアハウスが当たり前です。 ひとりで住んでる方も稀に…

移住の移住?

こんばんは。はちです。 昨日、2月2日遂にオーストラリアからシンガポールに移動しました。 さよならパース。 上から見るとまた雰囲気が違いますね。 直行便を使ったので約5時間の旅でした。 12時25分発の飛行機に乗り、少し遅めの昼食を機内でいただき、だ…

ロットネス島に行って来ました。

こんにちは。はちです。 コテスロビーチに続いて、ロットネス島にも行って来ました! パースシティからロットネス島までフェリーで約2時間半。比較的ゆっくりなスピードで船の操縦士さんがパース近郊の案内をしながらフリーマントルまで連れて行ってくれます…

Cottesloe beach (コテスロービーチ)に行って来ました。

こんにちは。はちです。 私はパースに来る前の約5ヶ月キャンベラにいたんですが、その時に知り合った韓国人の友人が17日から遊びに来てくれていました。 そして先日38℃超えの暑さも手伝ってコテスロービーチに遊びに行って来ました。 知らないお兄さんの背中…

お仕事最終日。

こんにちは。はちです。 今日はパースに来てからずっと働いていたカフェでのお仕事最終日でした。 私のバリスタの経験は1日で修了証書が貰える学校に通ったのみ、飲食の経験はあるものの日本ですらカフェで働いた経験がなかった私を受け入れてくれた素敵なカ…

スカボロビーチ。

こんばんは。はちです。 今日は、パースにいたらおそらく一度は名前を聞くであろうスカボロビーチについて。 と言っても私は自分から海に行くタイプではないのであまり詳しくないんですが。笑 パースシティからはバスで約1時間弱くらい。車があればその半分…

パースから40分程離れたスワンバレーのワイナリーに行って来ました。その2。

こんばんは。はちです。 今回は前回書いたワイナリーツアーの続きです。コーヒテイスティングを終えて向かったのはこちら。 Lancaster(ランキャスター) 外のブドウ畑に面にしたカウンターでワインテイスティングが出来ます。屋根あるものの完全に外なので、…

パースから40分程離れたスワンバレーのワイナリーに行って来ました。その1。

オーストラリアを離れる前に行っておきたいと思っていたワイナリーツアーに行って来ました。 1月6日。 数日前まで気温25℃くらいの快適だった日々から一転、ものすごく暑い日でした。 パースシティからコーチバスに乗り込みいざ出発! この日はラッキーな事に…

はじめまして!

少し過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。(という事で2019年の初日の出写真です。)はじめまして。はちです。 今年は私にとって変化の年! という事でこれを機にブログを始めることにしました。私は現在オーストラリアに住んでいて、もう…