はちのあしあと

海外暮らし、旅行、風景写真等、私の訪れたことのある場所などについて書いていきたいと思います。

スカボロビーチ。

こんばんは。はちです。

今日は、パースにいたらおそらく一度は名前を聞くであろうスカボロビーチについて。

と言っても私は自分から海に行くタイプではないのであまり詳しくないんですが。笑

 

パースシティからはバスで約1時間弱くらい。車があればその半分くらいの時間で行けるビーチ。シティから気軽に通えるビーチなのに海も砂浜も本当に綺麗です。

この日は曇りだったのでちょっと暗いですが、それでも綺麗。実際見たら写真の数倍綺麗だと思います。貝殻もいっぱい拾えます。

f:id:hatch_n:20190114225014j:plain

f:id:hatch_n:20190114224838j:plain

この日は天気があまり良くなかったのと、毎週木曜日(たまに変更になる事もあるみたいです)に開催されるナイトマーケットのためにビーチに向かったので時間も17時過ぎ+海風が強くて少し寒いくらいでした。

f:id:hatch_n:20190114230403j:plain

f:id:hatch_n:20190114230322j:plain

ナイトマーケットは服や雑貨から食べ物まで何でも売ってます。私はこの肉肉しい肉しか写真に収めてませんでした。笑

f:id:hatch_n:20190114225156j:plain

f:id:hatch_n:20190114230335j:plain

ビーチにはDJもいて、聞いている人もいれば踊っている人もチラホラ。この写真はだれも踊っていませんが。

f:id:hatch_n:20190114230333j:plain

f:id:hatch_n:20190114230339j:plain

夕日が沈むのをゆっくり眺めて、火を回しながら踊る人たちも現れたので子どもたちと一緒にそれも眺めて。

海の中に入らずともたくさんビーチを堪能出来ました。

夜になると夏と言えども結構冷えるので、訪問の際は上に羽織るものを持って行く事をお勧めします。