はちのあしあと

海外暮らし、旅行、風景写真等、私の訪れたことのある場所などについて書いていきたいと思います。

パースから40分程離れたスワンバレーのワイナリーに行って来ました。その2。

こんばんは。はちです。
今回は前回書いたワイナリーツアーの続きです。

コーヒテイスティングを終えて向かったのはこちら。
f:id:hatch_n:20190112220018j:plainf:id:hatch_n:20190112220719j:plainf:id:hatch_n:20190112220804j:plain
Lancaster(ランキャスター)
外のブドウ畑に面にしたカウンターでワインテイスティングが出来ます。屋根あるものの完全に外なので、暑い日はすぐ酔いが回りそうな感じ。お昼時に行くとちょっとしたお食事も出来るみたい。
そして可愛いお姉さんがテイスティングのお手伝いしてくれるのもウリの1つらしいです。笑
実際、みんな美人さんでした。

次に向かったのがこちら。
f:id:hatch_n:20190112221838j:plainf:id:hatch_n:20190112223416j:plainf:id:hatch_n:20190112223507j:plain
Sandalford (サンダルフォード)
元々はマーガレットリバーというところでワイナリーを始めて、より観光客が訪れやすいスワンバレーにも進出した、歴史の古いワイナリーだそうです。
最初に行ったワイナリーよりも大規模で建物の作りなんかも上品な感じ。
色々な賞も受賞してるみたいです。

2件のワインテイスティングを終えてランチへ。
f:id:hatch_n:20190112223353j:plainf:id:hatch_n:20190112222122j:plain
Black swan winery & restaurant (ブラックスワン ワイナリーアンドレストラン)
ここでは3、4種類を自分で指定してテイスティングさせてもらって、ランチと一緒に飲むグラスワインを選べます。
プレートは2人分。少なく見えるかもしれませんが、ワインテイスティングをしてチーズも食べたりしているので十分どころか私には多いくらいでした。

ランチを食べて少し休憩したら次はビールテイスティングへ。
f:id:hatch_n:20190112223331j:plain
Elmar's in the valley (エルマーズ イン ザ バレー)
こちらはテイスティングと言っても、その日に樽が開いているビールの中から1つだけ選ぶ形です。
こちらはランチを食べに来ている地元の人たちがたくさんいて賑わっていました。

そして最後はチョコレートテイスティングへ。
f:id:hatch_n:20190112222153j:plainf:id:hatch_n:20190112222209j:plain
The Margaret River Chocolate Company (マーガレットリバー チョコレートカンパニー)
本当にたくさんの種類のチョコレート、それ以外にもアイスクリームを販売。カフェも併設されているのでこちらでゆっくりコーヒーとチョコレートを楽しむ事も出来ます。
別の建物にはジャムやオリーブオイル、パスタソース、もちろんワインなどお土産によさそうな商品がたくさんありました。

ここからパースシティ内に戻り、1日ツアーの終了です。
ツアーの参加人数が少なかった事もあり、終日スムーズにゆっくりと楽しむことができました。
パースに来る事があればぜひ!
もちろん車でも簡単に行けますが、運転する人が飲めなくなってしまいますからね。。。ワイナリーツアーはオススメです。


以上、スワンバレーワイナリーツアーでした。